2013年8月1日木曜日

8月1日出校日

鹿児島は、多くの公立小学校と中学校に出校日という登校日があります。(ない県もあると聞きましたので!)だいたい8月1日と21日です。
今日はその出校日でした。ほとんどの生徒が元気に登校してくれました。夏休みの1/4が過ぎたわけですが、規則正しい生活ができていたか、家庭の一員として家の手伝いはしていたか、課題は早めに取り組んでいるかなど聞くことでした。
今までの夏休みに反省材料をもっている人は、夏休みを変えることで自分を成長させてほしいです。
また、9月の体育大会に向けて、今日は応援団の結団式も行われいよいよ体育大会に向けても本格的に始動します。思い出に残る素晴らしい体育大会になるように応援団長を中心に、効率よくそして迅速に自分たちが率先して動き、練習に取り組んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿