2013年5月28日火曜日

梅雨入りしました。

 例年よりも4日早く梅雨に入ったと今朝の新聞に載っていましたが、これから約1カ月半の梅雨の時期は自然の世界でいうところの生命を育む時期です。 植物が育ち、豊かな自然の恵みもここで一気に成長します。湿度と気温が高く不快な気持ちになりがちな時期ではありますが、この時期があるのだから命が輝くのだと思えば雨も楽しいものです。梅雨を楽しむぞ!

玄関から、正門方向の写真です。

雨つぶは写りませんが、しとしと雨の1日になりそうです。(予想最高気温は29℃でしたが、そこまであがらず、いがいやしのぎやすいです)

今日は6校時に教育相談が入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿